色々の人生。 

何気ない出来事に面白い気づきがある。そんな気づきを残したい。お好みの話を見つけてみて下さい。

ウィンガーディアム・レヴィオーサ

私の膝の裏には、30cmほどの大きな傷がある。 形は、ハリーポッターの額の傷とそっくりの稲妻模様。 この傷は、以前に書いた『人生初の手術の話』の時に負ったものである。 今回は、その術後の話を書きたいと思う。 手術後3日が経過した頃であろうか、 沢山…

10万円のイチゴ狩り

大学1年の11月に運転免許を取得した。 教習所を卒業する時、 「免許取ってから沢山運転した方が上手くなるよ!」 「安心して運転しなくなるとペーパーになって忘れちゃうからね」 と教官から最後のお言葉を頂いた。 自分は、とにかく免許取得後も運転を続…

iphoneを手にした愚かな男の話

iphoneを初めて買ってもらった時、 何か長年背負ってきたプレッシャーから解放されたような気がした。 「今日から、いつでも、どこでも、見放題だ!!」 勘の鋭い人や、男子学生ならお気づきだろう。 無論、エッ◯な動画のことだ。 「見放題だ!」ぐらいで気…

人生初の手術の話

私の特技は、サッカーだ。 4歳から始めている。 今でこそ、偉そうにエッセイなるものを書いているが、 昔は県内の強豪チームに所属しており、そこそこ優れた選手だった。 そんなサッカー全盛期の高校一年次、 自分の右足が思うように動かせなくなっている事…

凄腕美容師と新米美容師

私には、行きつけの美容室がある。 しかし、表参道や原宿など小洒落た場所ではない。 最寄り駅にあるチェーン店だ。 ここの女性店員は皆綺麗である。お気に入りの子もいる。 それが、通い続ける理由となっていることは、容易に想像できるだろう。 運良く彼女…

カフェ勤務のエース店員

カフェで働いて、3年が経つ。 誰よりもミスが多く、お客様とバイト仲間に迷惑をかけていた自分は、 今やベテランの域に達していた。 360°どこから見ても美しいドリンクを作る力、 お客様のニーズを的確に掴む力、 新米を育てる育成能力、 気持ちの良い接客な…

映画と舞台

母に誘われ、舞台鑑賞をすることになった。 大好きな俳優が出ることもあり、 23歳の落ち着きを見せながらも、心は高鳴っていた。 母と私は、早めに会場に着いたため、近くの喫茶店に入った。 舞台鑑賞の前に、喫茶店で一息とは、何とも「それっぽい」感じが…

真夜中の踏切に潜む赤光

何だか無性にビールが飲みたい夜だった。 しかし、飲むことが出来ない。 夜遅くまでアルバイトをしていた弟を、車で迎えに行かなきゃいけないからだ。 22時30分「迎えよろしく。」弟からのLINEがきた。 自宅からアルバイト先まで15分ぐらいだ。 早速、車に飛…

エッセイ、始めました。

『さて、新しい事でも始めてみますか!』 っていうぐらいのeasyな感覚で、始めることにしました! どーもeassYです!!(読み方は、任せますw) ブログを開設した理由は、特にないです。 23歳となり、周りから見れば、すっかり大人になってしまいました、、…